このファンキャラの画質について

投稿日:2024年1月20日(土)
このファン
img1

これは個人的にどうでもいい部分で気になったのを今更記事にしたやつです。

どういうこと?

いやキャラの画質きれいじゃないか。何が言いたいのと思うかもしれません。
下の画像を見てください characterimg こめっこきれいじゃん
メル、バニルなんかぼやけてるやん
characterimg2 カズマ、アクア、ダクネス画像がキレイ!
クリス、アイリスなんかぼやけてるやん(2回目)

個人的にこれがバラバラになっていると目がおかしくなるのよ
スマホとか小さい画面だと全然気にならないけど、画面が大きいPCだと画質がすごく目立って気になって仕方がない。
なんら新キャラ出たのにそこまで画質よくないから若干テンションが下がる。

そこまで言うことか?という話だけど、一番キャラクターを見る部分の場所ってこのパーティ編成画面なんです。
イベント編成選択、アリーナ編成選択で試合始める前に見る画面ってここなのよ!だから目立つから画質上げてほしかった。

というのは過去の話で今は、全部ぼやけてるからそこまで気にならなくなった。
ちなみにパーティ編成画面できれいな画像は2021年2月下旬~2021年6月下旬までに実装されたガチャと配布のみです。

この記事自体は、結構昔に作ったやつなので今と状況は変わっていますが、今振り替えてもなんで短期間だけ画質変わっていたのかはいまだに謎。