このファンまとめサイトについて

投稿日:2024年1月30日(火)
このファン
その他
ソフトウェア開発
img1

サイトを作る理由

まずこのサイトを作るといったのは2022年2月下旬の2年前です。
作るきっかけは企業のWiki更新が止まったからなんとなく自分で攻略サイトを作ってみようかなと思ったのが理由です。
攻略サイトを作るのがこれが初めてではないので、さくっと作る予定だったですが、せっかくだから新技術にも挑戦したいという気持ちもあったので、過去の自分が今までやったことがなかったことをやろうとして結果ここまで時間が掛かっています。
現在制作状況はどうなっているのか。現在は、進んだり後退を繰り返しています。
データは定期的に取集しているのでいつでも公開できるようにしていますが、一番の問題はどうやって更新する手間を減らすのかをずっと考えていました。

あれから2年経っている

正直自分もこのゲーム対してのモチベーションがほぼないので、そもそもあまりやる気が起こらないというが一番大きいです。
要するに燃え尽き症候群を定期的に繰り返しながら作成しています。
だけどそれでも作り続ける理由は、別に嫌ではないからちゃんと完成させたいという自分の中の気持ちがあるから、遅くても作り続けています。
だけどそれだけではモチベーションが保てないのでX(Twitter)でこのファンのイベントが終わるごとに私のアイコンとヘッダーが定期的に変えています。
個人的にモチベーションを保つためにやることがゲームではなく、創作物を作成することなんです。
フォロワーさんなら定期的にアイコン変えているなと思っている人、それがモチベーションを保つためにやっている理由です。

最後に

とりあえず2024年以内には完成させます。
これ以上このゲームのモチベーションを保つのが難しくなってきました。
流石に時間をかけすぎました。
ただそれよりもアリーナの特定接待キャラが個人的にきつ過ぎて編成の幅狭くなってやる気が湧かなくなってきました。
これだけ長くやっていること自体が自分がビックリです。